スタッフBlog

座間市で引越しの際に家具や家電のを賢く処分する方法

座間市で引越しの際に出る家具や家電、賢く処分する方法をご案内致します。
処分に掛かる費用は出来るだけ抑えたいものです。

◆友人や知人に譲る

家具
まだ使える家具類商品などは友人や知人で欲しい人がいれば積極的に譲ってしまいましょう。
何故なら不用で手放さない場合処分に費用が掛かってしまいます。
欲しい方に譲れば処分したい人、欲しい人双方にとって都合がいいことです。
しかし、搬出や輸送などご自身達で行うので少々リスクがございます。

◆フリマアプリなどを利用する

出品

 

メルカリ・ジモティーヤフーオークション

 

気軽に商品の売買が行える便利なツールですが、個人間の売買の為数や商品の大きさに制限があり必ず売却できるとは限りません。個人間の為多少リスクがございます。
また、全てご自身で梱包や発送の手続きなどを行いますので少々手間が掛かります

◆粗大ゴミを利用する

粗大ゴミ
座間市粗大ゴミ
行政の粗大ゴミは費用が安く大変手頃なサービスです。自分で運び出しが可能であれば利用すると費用の軽減となります。
しかし、急な依頼や運び出しなどは対応してくれませんので計画をたてて利用するといいでしょう。
家電商品などは取り扱いはございません。(リサイクル対象費用品)

◆不用品回収業者に依頼する

不用品回収

ライフサービスお見積依頼(24時間対応可能 見積メールサービス)

費用は粗大ゴミなどに比べて負担がございます。急なご依頼や処分しずらい家電なども気軽に処分を依頼できます。 また、搬出なども任せられるので作業の負担はございません。

 

 

これらのように上手に不用品の回収サービスを利用に費用を軽減してみましょう。自分で処分できる物は一般のゴミで処分し引越しまでに出来るだけ不用な商品を減らしましょう。

弊社では、座間市でしたらお見積は即日対応が可能です。お見積に費用は掛かりませんのでご安心下さい。

その他の記事