ライフサービス
不用品回収にお困りの方お任せ下さい!   
スタッフBlog

相模原市で店舗内の残置物撤去、片付け、厨房機器の引取でしたらお任せ下さい

お問い合わせフリーダイヤル

コロナの影響にて様々な業種の飲食店が閉店や移転、縮小を余儀なくされています。
いつまで続くかわからない状態で長年経営してきた店舗を閉店するお店も少なくはありません。
最近では後継ぎの問題などもあり一代でお店を閉めてしまう店舗も多くあるようです。
今回は、40年近く経営されていた飲食店の片付けのご相談となりました。
店舗閉鎖に伴い、お店は1階と2階でお食事が出来る店舗となり、その他はオーナー様の休憩する為のお部屋がもありました。
さすがに長い間経営されていましたので、店舗用品と私物とたくさんの物があり細かく大変な作業です。

上記は厨房内となりますが、大きな冷蔵庫や焼き台等があり、たくさんの食器などもございます。
分別しながらの作業となります。
厨房機器を搬出するにもまずは経路を確保する必要がございますので、細かい片付けが必要です。
厨房機器は、リサイクル出来る場合がございますが年数経過や需要がない場合は廃棄となってしまいます。
まだ以上できる商品はリサイクル商品としてお買取させて頂きます。


お客様がお食事される場所となりますが、椅子ちやテーブル、メニューの看板などがございます。
残念ながらこのようなテーブルなどはお店のお名前が入っていたりとリサイクルは難しい商品となり
処分扱いとなってしまいます。
照明なども年期が入っていますので廃棄となってしまいます。

このように、店舗内の片付けは搬出や立地なのどにより時間が掛かる場合などもあり大変な作業となります。
弊社では、お見積時に実際に店舗内をきちんと拝見し確認したうえで作業にあたりますので、
後々、追加の費用を頂いたりなど一切ございませんのでご安心してご依頼頂けます。
お見積、出張費などは無料となりますのでお気軽にご相談下さい。

メールでも対応可能です