ライフサービス
不用品回収にお困りの方お任せ下さい!   
スタッフBlog

相模原市でコロナ禍での高齢者介護施設への不用品回収はどのようにすればよいのか

先日、年配の女性より施設に置いてあるテレビ台を引き上げて欲しいとご相談を頂きました。
しかし現在コロナの影響にて、介護施設などは部外者はもちろん身内の面会も出来ない状態です。
もちろん弊社のようなスタッフも入館出来ません。
お客様は、施設の方と話して段取りをして欲しいとのことでした。
施設の方とお話し、やはり中には入れないとのことですのでお職員の方が入口まで運んでくれ引渡しを行うとのことです。
職員の方は施設の仕事もあるのに快くお手伝いすると申し出てくれたのです。頭が下がります。
当日は、お手透きの時間帯に合わせてお伺い致しました。
今回は、1点のみでしたので職員の方に運び出しをお願い出来ましたが、大きな商品や数が多い場合はどうなるのでしょうか。
ご依頼のお客様が年配ですので立ち会う事が困難な為、回収後お客様宅へお伺いし回収した旨をご説明し費用を頂戴いたしました。
今回、このような依頼を受け現在コロナ禍の状態で、施設内などの処分でお困りの方が多いのではないかと。
実際に、中に入るのが困難な為お見積なども難しく、施設の方との話し合いが必要となります。
入院や転居などの場合は出来るだけ早目に中を明け渡す必要がございますがどのように進めるべきか悩む所です。
コロナが近くなくなることはないでしょう。
今後はこのような引取をどのように対応するかも大きな課題となります。
高齢者介護施設や、老人ホームなどのお部屋内の家具や家電のお引き取りでお困りでしたら弊社へご相談下さい。
相模原市内でしたら即日対応可能。出張費などは掛かりません。
是非、お力になるよう全力で対応させて頂きます。

お問い合わせフリーダイヤル

 

不用品回収/粗大ゴミ回収