スタッフBlog

相模原市で遺品整理の費用を軽減するポイント

お問い合わせフリーダイヤル

 

遺品整理の際、費用が高額になるのは何故でしょうか。
一般的に遺品整理は高額なイメージがございますが、片付け方や処分の仕方によっては費用を軽減する事が可能です。もちろん、お部屋の大きさや不用品の量によって費用が異なります。
出来るだけ費用は押さえたいものです。ポイントをおさえてスムーズに遺品整理を行って下さい。

1、全て業者へ任せる
2、自分で全て行う
3、出来る事は自分で行い残りを業者へ依頼する

1、全て業者へ任せる


遠方の方など故人の部屋へ通い片付けが難しい場合や、自宅が大きく自分達ではどうにもならない場合は業者へ依頼し任せてしまいましょう。
決められた期限までに作業をしてもらえます。

2、自分で全て行う


それほど広くないお部屋だったら自分で片づけるのも可能です。粗大ゴミなどを上手に利用し少し手間が掛かりますが、分別なども必要ですが時間に余裕がある場合は、ゆっくり片付けすることも可能です。

3、出来る事は自分で行い残りを業者へ依頼する


やはり自分達で全て行うのは大変な作業です。出来る所まで自分達で行い、大きな家具や運び出しの困難な家電類などは業者に任せると負担が軽減されます。
費用なども相談し自分達でできない事は任せるといいかと思います。

 

遺品整理にか掛かる費用ですが、上記のように依頼する内容によって費用が掛かります。
ゴミや不用品が散乱している場合、片付けから行うとなると人数も必要となります。箪笥などの家具類だけ搬出でしたらそこまで人数は必要ありませんが、衣類などが中に入っている場合は仕分けが必要ですので手間が掛かります。
このように、仕分けや分別、袋詰めなどを行うかによって費用が前後する場合が多いのです。
手間も掛かり自分達で行うのは大変な作業ですが、ここがポイントとなります。

弊社では、些細なことでもお受け致します。ご相談のみ、お見積だけでも大丈夫です。
費用は掛かりませんので、お気軽にご相談下さい。

その他の記事