スタッフBlog

町田市で実家の片付や遺品整理など不用品回収でお困りでしたらお手伝い致します

身内や近親者が亡くなりますと、身内の方は悲しみの中たらなければならない事がたくさんございます。
役所関係や葬儀、親しい方へのご連絡など目まぐるしく忙しい状態となります。
助けてくれる方が側にいる場合は手分けして行えますが、近くに身内がいない場合などは本当に大変です。
ご葬儀などが終わったのもつかの間で、今度は遺品の整理をしなくてはいけません。
ご自分で少しづつ片付けていくのも良いですが、皆さん大切な方の遺品の整理はつらい作業と見受けます。
思い出がある物が出てくると作業が止まり、簡単に処分も出来ず故人を思い出してしまうからです。
心にとても負担がかかる作業となります。

遺品整理を自分で行う負担

しかし、賃貸住宅などの場合は時間を掛けて整理すると光熱費や家賃など様々な負担が増えてきますし、衛生的にも防犯的にも余りよくありません。
なるべく早く片付け明け渡す方が金銭面でも良いのです。
やはり個人で片づけをするには限度がございます。と言うのも、地域によってゴミの出し方も違いますし使用する袋などにも指定がある場合が多いのです。
同居していない場合は、地域のゴミの出し方を調べ決まったルールーに基づき出す必要がございます。
ましてや大きな家具類、箪笥や食器棚、ベッドなどの搬出は人数も必要ですし行政の粗大ゴミなどで対応出来ない場合もあるので注意が必要です。
難しい作業を無理に行って怪我やお部屋に傷をつけたりしたら大変です。
ある程度困難と感じたら業者へ依頼するものいいかと思います。

 

弊社の遺品整理
お問い合わせフリーダイヤル

弊社では、これまで多数の遺品整理のお手伝いを行って参りました。遺品整理
お客様の御希望に合わせて作業のお見積をご提示致します。
お部屋1部屋のみの場合や、一軒まるごと、大きな家具類だけの処分や、細かい袋詰めの作業かた全てお任せの場合なども
ご相談に親身になってお受けし、お客様に変わって丁重に作業させて頂きます。
まだ使用出来る商品に関しましてはお買取し費用の軽減になるよう査定致します。
お見積費用は一切掛かりませんのでご安心してご依頼頂けます。

その他の記事